好きを大事にするブログ

好きなものを紹介していきます。漫画の紹介がメイン!みんなも漫画を読み込もう。

【マギアレコード】精神強化の注意点と気になるスキル

スポンサーリンク

2019年10月28日に精神強化が実装されました。
パラメータがほんの少し上がったり、スキルを習得したりできます。

新たな育成要素としてお気に入りの魔法少女を更に強化出来ますが、育成アイテムが貴重なので注意が必要ですね。

注意点

最低レア度の感情以外はドロップしない

f:id:papuwak:20191111184159p:plain
マギアレコード 魔法少女まどか⭐︎マギカ外伝より
2019年11月現在、最低レア度の感情以外はドロップしません。
最低レア度以外の感情は(+と++)は、現状以下の入手方法しかありません。

  • 調整屋コインで購入
    • 調整屋コインは期間限定ガチャを引くと手に入ります
    • ストーリーでの初回報酬
    • イベントショップでの購入
    • マギアストーンショップで購入

感情++の方は特に貴重で、執筆時点で最新イベントだったすずねマギカコラボのイベントショップには並んでいません。

今後入手方法が増える可能性はありますが、感情+以上の消費は慎重に行いましょう。
お気に入りのキャラの精神強化が解放されるまで待つのも手ですね。

最低レア度の感情はドロップしやすい

逆に最低レア度の感情はドロップしやすいです。
第二部のストーリーで集めることができます。
欲しい感情があれば、ドロップするクエスト機能を上手く使って集めましょう。

ドロップ率は確定ドロップかと疑うくらい高いです。
実際は確定ドロップではなかったのですが、それでも8,9割ほどはあると思います。
非常に集めやすいので、イベントでの交換は後回しでもいいでしょう。

気になるスキル

一人に付き1つのスキルと、複数のパッシブ(マギアダメージアップとか)があるようです。
各キャラを見て回って気になるものがあったのでご紹介。
まだ習得はしていないので、下に書いてある内容は実際のスキルとは異なる可能性があります。

確率でスキルクイック(暁美ほむら 眼鏡ver)

f:id:papuwak:20191111183906p:plain
マギアレコード 魔法少女まどか⭐︎マギカ外伝より
めがほむのアビリティに「確率でスキルクイック」があります。
それも2つ。

スキルクイックのスキルは重く、あまり強力ではないイメージですが、アビリティとなると話は別です。
もしかしたらミラーズの2ターン目からスキルが打てるかもしれません。
スキルクイックの1つ目は感情++を使用しなくていいので、実際に習得して試してみようと思います。

まとめ

繰り返しになりますが、最高レア度の感情は貴重です。
そこそこのペースで実装されていきそうなので、好きなキャラの強化が来るまでは最低レア度の感情以外は計画的に利用していくのが良いと思います。