好きを大事にするブログ

好きなものを紹介していきます。漫画の紹介がメイン!みんなも漫画を読み込もう。

気まぐれmoon攻略日記 その2 愛の並卵味噌汁

スポンサーリンク

f:id:papuwak:20191023080003j:plain
レベル10のときは黒帯だったんですけど、レベル13で並卵味噌汁ってランクアップしてるんですかね…?

白羽の矢を見つけてしまう

f:id:papuwak:20191023075425j:plain

森の奥の方に行けそうだったのでゴリゴリ体を押し付けていると、開けた場所で白羽の矢を見つけてしまいました。
なんとなく重要なアイテムだった気がします。
そういえば大臣も白羽の矢が立った云々の話をしていたような……

タオの石版も一緒にあったので、タオが埋めたのは確実でしょうね。
というか夜中にタオが抜け出している描写があるので、追いかければもしかしたらこの辺を掘ってるタオが見れるかもしれませんね。

マイハウスゲット!

f:id:papuwak:20191023075904j:plain

相方が変態になったので掘りたいというオジサンから家を貰いました。
こっちでも寝れますが、おばあちゃんがいないのでクッキーは貰えないし、起床時間もマチマチに……
あと異常発生してるアニマルがいますが、何故かキャッチできません。
?マークも出てるのに、何か条件があるのでしょうか。

ムツジローさんのテレビが見れたり、世界地図もあったり、変な雌しべと道しるべもあるので生活の拠点にできそうですね。
雌しべからおばあちゃんちも城下町もすぐですし。
帰ってくるのがちょっとだけ大変ですけど、アクションリミットが近くなったらおばあちゃんちに駆け込みましょう。

寝込むおばあちゃんとタオにようやく芸を覚えさせる

そんなわけで自宅を手にしたあと、城下町に寄っておばあちゃんちで休もうと思ったらおばあちゃんが寝込んでしまってました。
どう考えてもアニマルの魂が悪さしてる……

そんで病気のおばあちゃんの代わりにタオと遊んで躾けることになりましたが、3つ目の項目が召喚ってどういうことだ……
もう勇者はしなくてもRPGはやる気満々ですよコヤツ。
しかも召喚でアニマルの魂呼び寄せたおかげでおばあちゃんの憑き物も取れちゃったし。
何はともあれおばあちゃんが元気になってよかった。

つりざんまい

f:id:papuwak:20191023075925j:plain

自宅から南のエリアに釣り場と餌が取れる場所があったので、ようやく釣りができます!
moonは釣りも餌取りも簡単にできて、アクションリミット以外気にする必要がないようなので延々とできて楽しいです。
ラブを全て集めきったらアクションリミットなしとかになりませんかね、スペマリの裏100階突破報酬みたいな。

たくさん釣れたのでキュリオさんのところに売りに行きました。
小金持ちです。
魚一匹がアニマル救助時の報酬と同じくらいなので、そりゃもうザクザクと貯まります。
勇者のブロマイドも夜のお店の商品も買い占めちゃいました。

キャッチしたアニマル

ホネクジラとバリューくんの印象が強いですね。
ホネクジラは今までキャッチした中では最大級、バリューくんは500ネカくらいかかるくせに5ネカしか返してくれなかった……

アニマルを回収してるあのタコは何者なのか……
ムツジローさんのところに連れてってるのは確実なんですけどねぇ。

今日はおやすみ

台風の影響でネットが十分使えなかったので、オフラインでできるmoonをガンガン進めちゃいました。
ラブのレベル10で黒帯(今は並卵味噌汁ですが…)なので、これからどれだけ神格化していくか楽しみです。