好きを大事にするブログ

好きなものを紹介していきます。漫画の紹介がメイン!みんなも漫画を読み込もう。

桜Trick オールナイト一挙上映 4 開催!前回の感想とか

スポンサーリンク

再び来ましたオールナイト上映会!!!
一昨年に続いて4回目です!
アニメ1期も原作もひとまず終焉を迎えていますが、このまま続けていけば何度目かのオールナイト上映会の後に2期の発表もあったりするんじゃないですかね!?

オールナイト上映って?

文字通り11月22日の深夜から翌朝にかけて桜Trickを1話から12話まで上映します。

また、上映前には野田コトネ役の相坂優歌さんと南しずく役の五十嵐裕美さんによるキャストトークも行われます。

上映は大画面で行われるので迫力満点です!
まあ桜Trickに迫力が必要かはわかりませんが、とにかく大画面で桜Trickが見られますよ!大画面!

前回のキャストトーク

筆者は2年前の前回がオールナイト上映初参加なので、その時のキャストトークで印象に残っているものをご紹介!
まあ流石に2年前なんでうろ覚えですけどね!

桜Trickクイズ

桜Trickにちなむものや桜Trickに登場したもののクイズが出題されました。

年月日がポンと画面に表示され、何の日でしょうかっていうクイズとかありましたね。
何の日でしたっけ。
会場にいる人ですぐにわかってた人もいましたね。

桜Trickの1話放映の日付だったか……
それ以前のニコ生で行われていた「コト×しず」のおはモニコ生の放映日だったか……

キャストトークのBlu-rayとかもぜひ欲しいですね。

よもぎTrick

どういった流れでされた発言なのか覚えていませんが、よもぎTrickという単語だけ強く印象に残っています。
きっと、あの会場にいた誰もがよもぎTrickは覚えていると思います。

クイズの景品か何かでキャストさんがよもぎをもらってたような……?


今年はどんなTrickが生まれるんでしょうね!
今から楽しみです!

描き下ろしクリアファイルが貰える!


今年もタチ先生描き下ろしクリアファイルが貰えるようです!
前回のは映画を見に来た6人みたいな雰囲気でしたね。
ポップコーン食べたり優ちゃんは寝落ちしてたり春優で飲み物を共有していたり。


今年は桜Trick Happy Daysもあったので、是非成長した皆が見たいですね!

何もかもが楽しみです!
何が何でも生き延びます!

会場は新宿

会場は去年と同じく新宿みたいですね。
遠かったり仕事が忙しかったりするとちょっと厳しいかも知れませんね……
筆者は無理してでも行きます。

新宿……
新宿初めて行ったのが前回のオールナイト上映の時だったので、駅構内で迷うわ駅を出てからも迷うわ散々でした。
最近は都会の電車にも慣れてきたので、今年は迷わずに行けるかもしれません。

遠方から来る方や乗り換えに慣れていない方は是非余裕を持って行くことをオススメします。

楽しみで仕方ない

この報せを聞いてから勢いだけで書きましたが、めちゃくちゃ楽しみです!
終わったあとには感想記事も書くつもりです!

チケットは先着順とありますが、一瞬で売り切れはしないと思いますけど、時間が来たらすぐ購入したいと思います。
前回のチケットは雨に打たれて瀕死の状態で帰ったせいでボロボロになってしまったので今年はキレイな状態で保ちたい……


皆さん奮ってご参加ください!

原作やBlu-rayの宣伝もしておく

桜Trick全12話が2枚のディスクに詰まったコンパクトコレクションが好評発売中です!
筆者が一番お気に入りのパッケージです!
ディスク2枚組で布教用にも用いやすいので、一家に1コレクション如何ですか?

原作コミックスも好評発売中です!
電子書籍でもカバー裏とか読めますよ!

手動関連記事表示

www.papupon.com
桜Trickの巻ごとの感想を押し付ける記事シリーズです。

www.papupon.com
桜Trickのその後を描いたような作品です。
成長したみんなの姿が見られるので、是非読んでみてほしいです!