好きを大事にするブログ

好きなものを紹介していきます。漫画の紹介がメイン!みんなも漫画を読み込もう。

【漫画紹介・感想】桜Trick Happy Days

桜Trick Happy Daysは桜Trickの作者、タチ先生が描いた桜Trickの後日談です。
C96で頒布され、メロンブックスやとらのあなに委託もされているようです。


筆者も予約していたものがようやく届き、ようやく読めましたので感想をば…

ここ好きポイント

春香の大学生活

春香に友達が出来ていることにここまで感動するとは…!

中学校では優ちゃんと出会うまでぼっちで、高校では楓たちが話しかけてきてくれたことで交流が深まっていました。

しかし、大学生になった春香はたまたまとはいえ自分で友達を作り、サークルにまで入り、新たな交友関係を広げていく……
かつてスミスミが歩んだ道を春香自身も歩いているようでなんだか感動しちゃいますね。
子の成長を喜ぶ親のような気分です。

大人っぽくなった6人

それぞれの進路に進み成長した彼女たちですが、全員髪型が少しずつ変わっていて大人っぽくなった印象を受けます。

それでも春香は優ちゃんからもらった髪飾りはしっかりと使っていたり、優ちゃんも家宝を身に着けていたり…


髪型や生活が変わっても、6人のノリはそのままです。
楓がボケてゆずがツッコミ、コトしずは今まで以上に常に一緒に、春香は近所迷惑なんじゃないかと思うくらい優ちゃんラブです。

離れ離れになっても続く友情ってのは良いもんですね!

かなえるLoveSick

キューちゃんのコスプレをしたキャラがいることを私は見逃さなかった!

「恋人同士」の春香と優

原作からの続きなので、当然二人は付き合っています。

そんな二人のやり取りが愛おしくて後半の内容がすぐには頭に入りきらず、思わず何度も読み返しました。
続きもぜひ読みたい……

恋人となったことで春香の優ちゃんへの行動が大胆になったような、以前もこんな感じだったような…?
優ちゃんも優ちゃんで強引な春香への抵抗が多少減って受け入れてるの好き。

恋人同士の青少年というよりは、恋人同士の大人という雰囲気がしてこちらまでドギマギしてきます。

原作じゃ描けなかったであろうアレやコレ

多くは語るまい。

総評

桜Trick原作のその後がとても楽しめるものとなっています!
桜Trickファン必携です!
大人になった6人をぜひご覧ください!

おまけ

漫画が良すぎたので何か描きたくなり、描きました。
f:id:papuwak:20190828195701p:plain